節約&金融サイトを運営する人の日々の思い&苦悩ブログ

金融サイトを運営するにあたり苦悩などをかいています。

やっぱり冬はスノボ。でも、ガンダムが滑ってきたらビビるよね

今年は日本海側では特に雪が少なかったらしく雪国として有名な新潟県でも早々にスキー場が閉鎖されてしまうようです。平地ではもう溶けている雪も山の上ではまだまだこれから。三月中に卒業旅行も兼ねてスキーやスノーボードでもと思っていた学生さんには残念な結果になりました。ただ、中にはまだ十分に雪を蓄えているスキー場もあるようですから、色々と検索してみれば新たな発見があるかもしれないですよ。

 

山形県の月山スキー場は冬場に閉鎖され、四月から七月まで滑走可能のスキー場です。

 

月山といえば出羽三山の一つで、同じく出羽三山に数えられる羽黒山湯殿山と共に修験者たちの修行場であったという歴史があります。山中には歴史ある山岳信仰を今に残す月山神社、そしてスキーの疲れを癒す温泉もあります。山形県といえば日本酒でも有名であり、中でも「十四代」などはなかなか手に入らない日本酒として酒好きの羨望の的になっています。大学生の旅行は、社会人になる前に目いっぱい学生であることを楽しむことのできる時間です。気の合う友人たちと思い切り遊んだら、美酒と温泉、そして歴史を楽しむのもいいのではないでしょうか。

 

しかし、旅行を楽しむにも先立つものが必要です。アルバイトでお金をこつこつ貯めていても、授業に使う教科書や一人暮らしの生活費にお金が消えてしまったということもあるでしょう。そんな時は少額をこつこつ返済できる学生ローンが便利です。学生ローンは学費だけでなく教科書代やこういった学生特有のイベントにも活用することができるのです。友達と思い切りはしゃげる学生の期間は存外短いものです。お金がないから行かない!無理!ではちょっともったいないですよね。色々な学生ローンを比較して、金利が低く月あたりの返済額が小さなものをセレクトしてみるのはいかがでしょうか。

 

ただ、学生ローンは学生生活全般に使えるローンですが、場合によっては「駄目です」と断られることがあるのです。

・こちらの記事は学生ローンの申し込みガイド審査通過と審査落ちの違いを徹底解説しています。

http://wakaru-cardloan.jp/gakuseiloan/

ローンには必ず審査があって、審査をパスしないとお金を借り入れすることはできません。


近年、ガンダムやザクの格好をして張り切ってスキーやスノーボードをしてしまう人もいるとか。

・スキー場でスノボをするガンダムが話題に!こちらから詳細記事を紹介します。

headlines.yahoo.co.jp

せっかくの旅行に張り切る気持ちはわかりますが、間違っても「旅行のためにガンダムを買います」なんて、ローンの申し込みには書かないようにしてくださいね。