節約&金融サイトを運営する人の日々の思い&苦悩ブログ

金融サイトを運営するにあたり苦悩などをかいています。

住信SBIネット銀行Mr.カードローンのプレミアムコースは業界最低金利の1%台な件

インターネットを使いこなすなら、住信SBIネット銀行

 

住信SBIネット銀行のMr.カードローンのプレミアムコース。これほんとおすすめなんです。なんといっても業界最低金利の1%台!

ネット銀行は、通帳も店舗も持ってないので、経費がかからないのですよね。

なので、金利が安いのですが、中でもこの住信SBIネット銀行は別格です。

最高1,200万円まで借り入れできるので、借り換えにもおすすめだあ~と思って記事にしました。

住信SBIネット銀行 Mr.カードローンプレミアムコースの申し込みガイド

 

(あ、ここまで書いて、記事の中では、「限度額1,000万円」のままになっていることに気がついたので、あとで直しておきます・・・)

 

・とくにおすすめ!プレミアムコース

 

住信SBIネット銀行そのものが良いのですが、特におすすめなのが、今回ご紹介した、プレミアムコース。

金利の枠が1.99%~7.99%なので、10万円借りても、8%行かないのです。

これは良いですね。

また、調べていくと、JCSI(日本版顧客満足度指数)の銀行業種部門にて7年連続で1位を獲得していることもわかりました。JCSIの調査では、2016年度、銀行業種部門はランキング入りしていないのですが、調査そのものは行われているようです。

JCSIの調査については、複雑なのでまた今度w

金利が低いのが魅力ですが、所定の条件を満たせば即日キャッシングができる上、提携ATMを込みにしても、借り入れと返済時の手数料がゼロ円!これでどうやって利益出してるんでしょ・・・

 

・その他、金利が安くなる条件もあり

 

住信SBIネット銀行は、なんと、ただでさえ安い金利がさらに安くなる条件あり。

それが、SBI証券の口座を作ること!これが簡単!

私もSBI証券の口座を持っているのですが、そんなに大した審査はなかったような・・・と思って問い合わせてみると、「口座作るのに審査はなし、また、SBI証券の口座を持っているだけで、使わなくともOK」とのこと!やった、聞いてみてよかった~

やはり電話取材は、金融サイト運営の肝ですね。

 

・ネットからの申し込みだけなの・・・!?そりゃ当たり前か

 

インターネット専業銀行である住信SBIネット銀行。当然ですが、申し込みもインターネットだけ・・・と思いきや、フリーダイヤルで色々聞きなら申し込みすることができるのです!これなら、ネット苦手な人にもますますオススメ!

 

・結局、住信SBIネット銀行は、即日融資できるの?!できないの?!

 

記事にも書いたのですが、住信SBIネット銀行は結局、即日融資できるのでしょうか!?できないのでしょうか!?思わず電話で食い下がって聞いてしまいました。結果は、「即日融資を受ける条件を満たせば受けられる」しかし、「実際には1週間程度見たほうが良い」とのこと。うーん、なるほど…。即日融資できるっちゃあできるけど、できないっちゃあできないのね。やってみないとわからない、と。

 

・以前のネットローンに比べて良くなった!

 

と、ややこしい事情を抱えた住信SBIネット銀行ですが、以前のネットローンの時代に比べれば、格段に審査は通りやすくなっている様子。

口コミをリサーチしてみても、実際の評判を聞いても、「審査には通りやすくなった」というものが圧倒的。うん、これは良いですね!ますますオススメ!

 

・とはいえ、カードのタイプは選べないらしい

 

とはいうものの、カードのタイプを選ぶことができないのはネック。

でも、プレミアムコースであっても、スタンダードコースであっても、低金利には違いない!ネットでは、「Mr.カードローンは、低金利で釣っておいて、スタンダードコースを勧める」という口コミも見られましたが、そんなことはなく(笑)。

スタンダードコースでも十分なメリットはあるんですよ。それを追記しておかなくては!と感じました。おおむね、オススメといえるでしょう。

 

・代表口座円普通預金って何!?

 

代表口座円普通預金って何?!って思われたかもしれません。

ぐぐってみると、代表口座と目的別口座があるとのこと。代表口座とは、取引の基本となる口座のことで、目的別口座と区別するための住信SBIネット銀行独自のネーミングのようです。円普通預金はわかると思いますので、省略しますw

つまり、普通預金の口座引き落とししか、返済には使えないってことです。

それで、「即日融資を受ける条件を満たせば受けられる」になるのかー!という感じ。

いや、必ずしも即日融資は受けられるとは限らないんですね・・・

 

・Mr.カードローンプレミアムコースの返済額

 

Mr.カードローンは、残高スライドリボルビング方式。

なんと30万円の返済が、月6,000円で済むのです。

これはお得!でも、完済に近づくわけじゃないからな・・・と思いきや、繰り上げ返済を使えば、一気に完済できる!

しかも手数料無料!これは嬉しい。

 

・やっぱりオススメ!住信SBIネット銀行。もっと知名度高くならないかな~

 

というわけで、住信SBIネット銀行は、個人的にもかなりプッシュしていきたいカードローンなのでした。

知名度さえあれば、もっともっと利用者は増えると思うんですが、なんせ広告費を使ってないネット銀行なので・・・何かのニュースをきっかけに、バズるかもしれないので、そこは期待w

 

ネット銀行ではこういう意見もあるので僕の記事だけを鵜呑みにしないで下さいm(__)m

hrktksm.hatenablog.com