節約&金融サイトを運営する人の日々の思い&苦悩ブログ

金融サイトを運営するにあたり苦悩などをかいています。

2017-02-07から1日間の記事一覧

猫って頭いいんだね!人間の言葉を理解して表情に表してる顔が可愛い。

仕事や家庭に疲れると、皆さんはどんな方法でストレス発散をしますか? 思い切りスポーツをするのもいいかもしれません。体を動かすと嫌なことが汗になって流れ落ちてしまうことでしょう。 ゆったりとお酒を飲むのもいいですね。お酒の程良い酩酊感によって…

子供も実はすごく悩んでる!幼児ウツなどが問題視され始めてるって知ってた?

買い物の時にふと酒類が陳列されている棚を見ると、季節ごとに随分とラインナップが変わっていることに驚かされます。 夏はさっぱりした柑橘類のお酒や冷酒、喉越しの良さそうなピリリとしたお酒が多いように感じられます。秋から冬にかけては、こってりして…

考え方って本当に人それぞれなんだとしみじみ。幸せそうでも何かしら問題を抱えている世の中!

皆さんは「委任」という言葉をご存じですか? また難しそうな話を始めたと思われるかも知れませんが、いえいえ、そんなに難しい話ではありませんので肩の力を抜いて聞いてください。 この「委任」という言葉は、法律用語の一つで、民法でよく登場する言葉で…

出産育児ってお金がかかるもの。子供を増やすために国の支援や地域の支えが大切

日本の各地にはそれぞれ出産育児がしやすい自治体があります。 ネットや雑誌で定期的に子育てするならここ!というランキング特集が組まれているため、現在進行形でお子さんを育てている人やこれから結婚を考えている人は、やはり子供を育てやすい自治体はど…

天下り問題。口裏合わせや裏工作、クリーンな政治は不可能なのか?

政治家の天下りや金銭的な不正が問題になっています。 人々のトップに立つ政治家だからこそ、企業への再就職を「天から下る」と表現しているのかと考えれば、何だかもの凄く違和感を覚えてしまいます。憲法に人間は皆平等なのだよという記載があります。かの…

アメリカの45代大統領トランプ氏が与える影響は?日本への考えられる影響

証券会社の裏話です。 証券会社に勤めていると、その日がとても忙しい一日になるのか、それともわりと余裕をもって仕事のできる日になるのかが、朝起きてテレビを点け、新聞を斜め読みしただけでわかるようになります。別に証券マンはエスパーというわけでは…

本人確認の方法が変わる!電子サインや静脈確認が一般化したときの問題って?

各地で地震や台風、水害が相次いでいます。 水は機械の大敵ですし、雷は近くに落ちただけでシステムトラブルの原因になる恐ろしい存在です。地震や台風だと、金融機関は地域住民のお財布でもある場所ながら、行員が出勤できなくなってしまい、お財布の役目が…